110日後に死ぬパチンコ業界?
あと110日(3ヶ月ちょっと)
・
・
・
そう、来年1月末。
ジャグラー含む5号機の撤去までの日数!!
※パチンコも旧基準機は撤去
実際は新台入替のタイミングもあるのでもう少し短くなります。
いや~Xデーが近づいて来ましたね。
まぁ、でもご安心下さい。業界はしっかりと準備して・・・
・
・
・
「今から真剣に行動しなければ1月末にはベニアだらけになってしまう」 MIRAI・東野代表、パチスロ旧規則機の撤去状況に危機感
・・・してねぇ!!(゚д゚;)
何ヶ月も前から決まっていたことを計画通り実行できない業界とは一体。
毎回、小学生の夏休みの宿題状態っすよね…ギリギリになって動き出す…みたいな。はは。
人気機種が続々出ているパチンコは予定通りで、内容的にネックになっているのはパチスロの方ですが。
来年の未来予想図としては・・・
・
・
・
たくさん潰れる
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
現状のパチスロ稼働率は5号機に頼っているのが実情です。
稼働率ランキングのTOP25を見ると、ジャグラーと5号機ばかりという極端な傾向。
これが6号機だけになると…残念ながら6号機しかないから打つとはならず、スロットを辞める人が続出するのは目に見えています。
スロットがダメでもパチンコがあるから大丈夫だろうと思うかもしれませんが、スロットの売上減少はパチンコで補うしかなく、そうなるとパチンコ参加人数も減るわけで…
実は昨年に比べ既に5人に1人がパチンコを辞めている!
(過去最低&過去最大の大幅減)
パチンコ参加人口は890万人から180万人減って710万人に。広島市の人口が120万人って言われていて、それ以上の人が辞めたと思うと凄いですね…。
そして市場規模は1/4の5兆4,000億円が吹っ飛びました。
去年と今年でさえこの激減具合、6号機のみになる来年はさらなる大幅減を避けられそうにありません。
そして参加人口が減れば減るほど一人あたりの負担は増えるわけで、離脱者の加速に繋がります。
スロットの人気回復までパチンコでいかに耐えれるかが鍵になるのかな?
スロット島は減台・縮小してパチンコ島を増台・拡大するお店も増えるじゃないでしょうか。
ネガティブすぎる記事ですが、現状から目を背けるのもどうかなと思って書いてみました。
パチンコは大好きな娯楽。今までのように上手く生き残ってこれからも楽しませて欲しいなと思います。
——————
5年後とかどうなっているんですかね。
それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□■
当たり前ですが、そんなお店はブログに書いていません。
コメント