Pルパン三世 2000カラットの涙を初打ち!
気になる機種でピックアップしたPルパン三世2000カラットの涙。
書いたからには打たねば!
って事で出撃(*・ω・)ノ
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Yes!高須クリニック♪♪
いや、ついつい目に入って打っておかねばと思いまして。なんと当たれば100%ラッシュ突入に加えTYは6,588個と一撃性抜群!!
んで、実は上の画像・・・当たってます。
一発告知でここが光れば当たりというわけ。
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ジャ、ジャグ…
・・・なにかに似てる気が
٩( ᐛ )و
オマージュですよ、オマージゅゅゅゅゆ!!
高TYとは裏腹に無茶苦茶な台なので、ぜひ一度打ってみて下さい。
その他、攻略・お得情報
・ボーダー
■等価:
・23.8回/1k
※役物への上ヘソ通過目安
・1.34回/1k
※変動・ヘソ入賞率
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■3.70円:
→持ち玉比率0
(遊技の100%が現金投資の場合。例として初当たりまでは持ち玉比率0がボーダー)
・25.71回/1k
※役物への上ヘソ通過目安
・1.45回/1k
※変動・ヘソ入賞率
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→持ち玉比率50%
(遊技の50%が持ち玉の場合)
・24.75回/1k
※役物への上ヘソ通過目安
・1.39回/1k
※変動・ヘソ入賞率
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1,000円での回転率が極めて低いため、かなりのムラが出てしまい正確な数値まで注意が必要です。また、構造上、上のヘソ通過へ連続して入賞する事が重要になってきます。3連続で入賞すると右打ちで2回転を回せるポケットに入るのでその差は大きく、回転率に直結するためです。まずはヘソが開いている=ヘソ入賞率が良い台に座るのが絶対条件!
次に通常ルート(海ルート)や少し入賞しやすいルート(空ルート)の2種類から中央の腹筋役物に行ってヘソ入賞のチャレンジになるのですが、傾斜やクセによって大きく入賞率が変わってきます。これまた構造上、通常ルートから高須先生の動く腹筋役物に行っても入賞率は低くなっていますが、入賞しやすい空ルートからはかなりの差が出てきます。
傾斜やクセから考えると、腹筋役物には到達するけどヘソへの入賞率が少ない台は避けたい所です。空ルートからのヘソ入賞率は他サイトの実戦値で12.5%~24.0%となっていますので、8発に1回入るのは低すぎ、4発に1回入るのは優秀台と目安になります(参考値)。
■大当たり中
システムは源さんやデビルマンと同じなのですが、こぼれ球を拾う入賞口がありません。打ちっぱなしにしてしまうとかなりロスが出るので、大当たり中のラウンド間は止め打ち必須です。
ラッシュ中も無駄になるので2発単打ちでロスを減らせます(ただ、爽快感がなくなる…)。ここは好みで少々の玉より楽しみを取りたい!と思う方は打ちっぱなしで!
話が完全にP高須クリニックに…では本題!!
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!!?
ざわざわ…
いや、これも打った事がなくて打ってみたら7,000発が2000円で即当たりまして。
遠回りしつつ、11,000発を持ってルパンへ!!
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すみません。
5,000発使いましたが当たらず時間切れでした٩( ᐛ )و
そこは確率。毎回初打ちで上手く当たるとは限らないもので…
ただ一つわかったのは・・・先読みカスタム(かなり少ないの方)は入れたほうが良いなと。何かしら起こると激熱になるのでオススメ!
この日は寄り道せずに直ルパンに着席!!
140G~打ち始め!!
今日こそ当たってくれい。
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投資26,000円・601回転当たり!!
※17.7回/1k
通常٩( ᐛ )و
前任者と併せ5連続通常…その確率は3.13%!まぁ、30回に1回起こる現象です。
ちなみに前日最終も通常なのでそれを入れると1.56%!64回に1回起こる希少というか怪奇現象。
続行(*・ω・)ノ
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56G・持ち玉で当たり!!
通常٩( ᐛ )و
いや、どんな偏り…
続行(*・ω・)ノ
諦めまへん。
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32G・持ち玉で当たり!
通常٩( ᐛ )و
初当たりは異常、でもまた通常って…前日から8連続で通常になる確率は0.39%!256回に1回起こるる・・・もはやミラクルな現象。
まぁ、よろしくないミラクルなんだけども。
続行(*・ω・)ノ
逆に何連続通常になるのか気になってきた。
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28回転・持ち玉で当たり!
っていうか最初を除いたら初当たりが異常っすね。都合、1/144で初当たりが取れてます。
遂に来たぁぁぁっ!!!!?
念願の3,000発ボーナス。
初回は10,000回の時短が付くので実質次回当たり=3000発てな具合。
あっという間に投資の26,000円を捲くってプラス。
最近の定番、爆速系。
差し引き1,600円のプラスで終了!
まぁ、初打ちでは持玉とは言えルパン単体では負けてるのでまたリベンジして来ます。
釘を見たけれども・・・ぶっちゃけ以前に書いた釘解説を読めばわかる釘です。
3つの記事を閲覧下さい。
・ヘソがめっちゃ重要(最重要)
ノーマル調整だとヘソ方向にバンバン流れる優しい作りなので、他機種に比べて単純にヘソが開いている台を探せばOK。
・風車へ流れる玉が多い方が良い
こぼれて風車まで行かないのはダメ!
・風車に落ちる手前の釘(定番のやつ)
風車からしっかりヘソ方向へ流れる台がベスト!
・ステージからの入賞率は普通
優れてもないし、劣ってもないし…なのでワープ入賞はデフォで良いです。
——–追記——–
どうしても回らないお店対策として打つ場所を変えると+4回転/1kぐらいした例がありましたので追記します。
通常は①の場所を打つのが鉄則で、そこに玉を打ち出すとかならずプラスチックの内側ルートを通ります。ただ、そうなると出口付近の釘で玉の勢いが殺されて風車で蹴られてしまう事がしばしば。
って事で②の場所を打ってわざと外側ルートに行かせてみました。こちらのルートのデメリットは100%、どうやってもワープに行かずステージからの入賞はしない事です。
スムーズに風車まで行って、さらに軌道が左から流れるように入るので風車で蹴られにくくなります。
風車前の釘を触られているお店の場合、それを回避できるので試してみるのもありです。①と②のこぼしポイントを通る事になりますが、意外とここは触られてないお店が多くあまり溢れません。
このプラスチック外側ルートでオススメ出来るお店は・・・ずばりヘソは空いてるけど回らないお店!!
広島だと安佐南区など学生が多いエリアは騙しやすい為にヘソだけ開けて左で削るパターンのお店が多いですが、そういったお店ではこの打ち方が有効かもしれません。
ただ100%ワープへ行かないので、それなりに回転数は上がるがボーダーに行けるかはヘソ次第、台次第な所はあります。
まぁ、どうせ回らないのなら一興、試してみるのもありかもです。
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■打った感想とメリット
スペックはリゼロに似てますが、リゼロは55%で3,000発+ラッシュまたは45%で1,500発通常(時短ゼロ)。ルパンは50%で3,000発+ラッシュまたは50%で450発通常(時短ゼロ)。
継続率はリゼロが77%でルパンが81%となっています。
ただ、ラッシュ中の事を考えると払い出し無しの振分があるのでリゼロは出玉ムラになりやすく、出玉なしを入れると34%、つまり3回に1回は3000発ボーナスだけの単発で終わります(単発終了が多いと感じるのはそれ)
逆にルパンは純粋な81%継続でオール1500発なので続く感はあります。
またリゼロのラッシュ期待値が7633発に対して、ルパンは8588発あるのでTY(一撃)の性能はルパンの方が優れてます。
まとめると、初当たりで通常でも1500発もらえ突入率が若干高い安定性のリゼロか、一発狙いのルパンかといった感じ。
あとはお好みで!
※個人的にはルパンの方が大勝ちが狙える気がしました。
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それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ
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当たり前ですが、そんなお店はブログに書いていません。
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